五山の送り火が全て見える場所・ホテル 複数見えるスポットはここ!

京都五山の送り火は、「大文字」「妙法」「舟形」「左大文字」
「鳥居形」と、それぞれ六山(妙と法は別々の山なので)に
分かれていて、点灯時間も約30分と短いので、
間近に全てを見て回ることはできません。

少し遠目でも、できるだけ多くの送り火が見たい!
という方は、ぜひ、当記事をご参照ください^^

スポンサードリンク


京都五山の送り火が全て見える場所・ホテル

京都五山の送り火が全て見える場所は案外少ないですよね。

すごく混雑しますが、無料で鑑賞するなら
鴨川河川敷(出町三角州:通称 鴨川デルタ)はおすすめです。

 
あとはホテルの有料プランを利用するのが良いと思います。

 
京都ロイヤルホテル&スパ

【8/16 in 京都】〝大文字五山送り火〟観賞プラン 2017!

 

アパホテル京都祇園EXCELLENT(旧:京都祇園ホテル)
アパホテル屋上からは五山の送り火全てが見えるそうです。

 


送り火が複数鑑賞できるスポット・ホテル

五山の送り火すべてとはいかないまでも、
複数見えるところは結構あります^^

 

イオンモール京都五条(旧イオンモールハナ)
送り火当日は屋上駐車場が開放されていて、
妙法以外は全て見えるようです。

 

船岡山公園
鳥居型以外すべて見えます!
人気スポットなので、かなり混みあいます^^;

 

宝ヶ池球技場
大文字・妙法・舟形・左大文字が見えます。

 

北大路橋
左大文字と妙法が見えます。
橋の上はかなり混雑するので、少しずらしたほうがいいですね。

 

御園橋
大文字と舟形が見えます。

スポンサードリンク


五山の送り火のおすすめ観賞スポット ホテル・レストラン

有料(要予約)となりますが、
おすすめの観賞スポット、ホテル・レストランです。

 
ザ・パレスサイドホテル屋上
大文字・妙法・舟形・左大文字が見えます。

 

京都ホテルオークラ
東側のレストラン・・・大文字
西側レストラン・・・舟形・左大文字 がそれぞれ見えます。

 

ウェスティン都ホテル 9階テラス
妙・舟形・左大文字が見えます。

 

御所西 京都平安ホテル 屋上
大文字・舟形・左大文字が見えます。

 

リーガロイヤルホテル京都 フレンチダイニング トップ オブ キョウト
ここは回転展望レストランで、全ての送り火が見られるそうなんですが、
2時間かけて一周するのでちょうど逆側に当たった時は見られません・・・
(五山の送り火の点灯時間は約30分なので)
予約の際に確認したほうがいいですね^^;

 

ホテル日航プリンセス京都
大文字・舟形・左大文字・鳥居形が見えます。
レストラン予約で屋上より鑑賞出来ます。


まとめ

五山の送り火観賞会の予約をまだ開始していないところや、
今年は実施していないホテル・レストランもありますので、
ご了承ください。

ホテルでの観賞は、基本的に、食事や宿泊の予約がいると思いますので、
事前に該当施設へのお問い合わせをお願い致します。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP