生活情報

健康・食(レシピ)行事など、さまざまなお役立ち情報をご紹介します!

花火大会

伊勢神宮奉納全国花火大会の観覧場所、おすすめスポット

投稿日:2015年5月23日 更新日:

伊勢神宮奉納全国花火大会の会場近くの混雑を避けて、
ゆっくり花火を鑑賞したい人に
おすすめのスポットをご紹介しています。

伊勢神宮奉納全国花火大会の日程・時間等については
こちらの記事をご参照ください。
    ↓     ↓
伊勢神宮奉納全国花火大会2015年の時間と場所、アクセスについて

スポンサーリンク

 
 

伊勢神宮奉納全国花火大会の観覧場所、おすすめスポット

伊勢神宮奉納全国花火大会2014
 

大仏山公園

ゆったり花火を鑑賞したい人におすすめのスポットです。
無料で広い駐車場もあるので、車でも便利です。

自然散策路やちびっこ広場などがある広大な公園で、
早めに来ても十分楽しめます。

最寄り駅は、近鉄山田線 明野駅で、徒歩約30分。
車で行くなら、伊勢自動車道玉城ICから約30分。

打ち上げ場所からは少し離れているので、
迫力には欠けますが、混雑を避けて、
ゆっくり見るにはおすすめです。
 
 

伊勢志摩スカイライン 一宇田展望台 朝熊山頂展望台

両展望台ともに、とてもきれいな夜景と花火を
一緒に楽しむことができます。

一宇田展望台は約70台停められる無料駐車場があり、
朝熊山頂展望台は約200台停められる無料駐車場があります。

花火大会開催日当日は22時まで営業が延長されます。

通行料金は1,250円(軽・普通車)ですが、
昨年は19時以降の通行料が半額(630円)になっていました。
一宇田展望台の位置
朝熊山頂展望台の位置

少し肌寒いかもしれないので、
薄手の羽織ものがあるといいかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

ミタス伊勢

伊勢市船江一丁目にある大型ショッピングセンターで、
ここの駐車場からも花火がきれいに見えます。

約1,300台停められる大型駐車場があり、
花火大会開催日当日は深夜1時まで営業しています。
(最終受付時間は24時です)

伊勢西インターチェンジから車で約10分。
JR・近鉄 伊勢市駅から徒歩で約12分。

敷地内には、伊勢志摩最大級のスーパー銭湯
”みたすの湯”があるので、そこで
ゆっくりくつろぐのもいいですね!
 
 

伊勢神宮奉納全国花火大会の日程・時間等については
こちらの記事をご参照ください^^
    ↓     ↓
伊勢神宮奉納全国花火大会2015年の時間と場所、アクセスについて
 
 

まとめ

大仏山公園や伊勢志摩スカイラインの展望台は
草木の多いところなので、
虫よけスプレーなどでの対策は必須です。

また、懐中電灯もあると便利ですよ!

全国からの選りすぐりの花火師の方々の、
見ごたえのある花火を思いっきり楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

-花火大会
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

淀川花火大会が見えるレストラン 2015 鑑賞特別プラン

大混雑を避けて、冷房の効いた涼しいところで お料理を楽しみながら花火を観覧・・・ そんな至福のひと時を過ごせるレストランを ご紹介しています。 ホテルに宿泊して、部屋から花火を観覧したい方は こちらの …

伊丹花火大会の穴場スポットは? 日程などの最新情報をお届け!

兵庫県伊丹市で毎年開催される”伊丹花火大会”を観覧する 穴場スポットをご紹介します! スポンサーリンク いたみ花火大会は、毎年テーマを決めて開催され、 中規模ながら、花火の種類が多く、見ごたえがあると …

PL花火大会2015年の日程と時間 打ち上げ数は何発?場所とアクセス

大阪の夏の風物詩の一つとして、 PL花火大会がありますよね! 毎年楽しみにしている方も 多いと思います。 そこで、今年(2015年)の PL花火の日程と時間、 打ち上げ数や アクセスについてまとめまし …

なにわ淀川花火大会 2015年はいつ?時間と打ち上げ場所は?

大阪の夏の風物詩の一つといえば、 なにわ淀川花火大会ですよね! 今年(2015年)の予定は どうなっているんでしょうか? 開催日はいつ? 打ち上げ場所(会場)はどこ? 打ち上げ数は何発くらい? 時間は …

なにわ淀川花火大会へのアクセスと最寄り駅 おすすめの観覧場所

なにわ淀川花火大会に行きたいけれど、 どこで見ればいいの? 最寄り駅は? 混雑具合はどう? などの疑問がある方へ、 おすすめの観覧場所と混雑具合、 最寄り駅をまとめました。   なにわ淀川花 …

良く読まれている記事

  • 該当なし

カテゴリー