生活情報

健康・食(レシピ)行事など、さまざまなお役立ち情報をご紹介します!

「 月別アーカイブ:2015年01月 」 一覧

菜の花 パスタ レシピ 和風 ホタルイカ・桜えび・キャベツのパスタ

旬の菜の花を使ったパスタレシピを ご紹介します。 菜の花のほろ苦さを活かした、 和風パスタを3点、 簡単に出来るものばかりなので、 ぜひ、作ってみてください!  

菜の花 ペンネ レシピ 豚肉・生ハム・ツナを使った人気のパスタの作り方

ペンネを使った菜の花料理を ご紹介します。 トマト味・チーズクリーム味・ サラダの作り方です。 とても簡単なので、 ぜひ、作ってみてください!    

菜の花 レシピ クリームパスタ エビ・サーモン・鶏肉使用の人気レシピ

旬の菜の花を使ったパスタレシピ、 人気のクリームパスタの作り方です。 エビ・サーモン・鶏肉を使った 簡単で手軽な料理なので、 菜の花が手に入った時に、 ぜひ作ってみてください。   &nbs …

菜の花レシピ お弁当にも最適!簡単・お手軽 作り置きにも!

旬の菜の花をお弁当のおかずに! 簡単・手軽にできる菜の花料理を ご紹介します。 作り置きできるレシピも ありますよ!    

菜の花 パスタ レシピ ペペロンチーノ アンチョビ・あさり・ホタテ使用

菜の花を使ったパスタのレシピを ご紹介します。 アンチョビ・あさり・ホタテを 使用した、ペペロンチーノの 作り方です。 菜の花のほろ苦さと絶妙にマッチして 美味しいですよ!    

ホワイトデー 手作りのお返し 簡単スイーツの作り方

子供のバレンタインデーのお返しは 何にしようか・・・? とお悩みなら、手作りスイーツの お返しはいかがでしょうか? 失敗が少なく簡単にできる スイーツの作り方をご紹介します!  

ホワイトデーのお返しをする?しない?キャンディーやクッキーなどの意味

ホワイトデーにバレンタインデーの お返しをする人が多いと思いますが、 お返しをする場合、お菓子 (クッキーやキャンディーなど) の意味は知っていますか? もし知らないであげたりしたら・・・ 大きなチャ …

ホワイトデーとは 意味と由来 発祥はいつ?なぜホワイトなんだ?

ホワイトデーとはどういう意味が あるんでしょうか? その由来と発祥はいつ? 外国にもホワイトデーってあるの? なぜホワイト? など、ホワイトデーに関する疑問を まとめました。  

雛人形は何歳まで飾る?次女には必要?どちらの親が買うのが正解?

2015/01/21   -ひな祭り
 ,

3月3日の桃の節句に雛人形を 飾るご家庭も多いと思いますが、 飾るまでにいろいろな疑問や 問題があるかもしれませんね。 何歳まで飾ればいいの? 長女のがあるけど次女にも必要? ご主人側かお嫁さん側か、 …

雛人形を処分する時期はいつ?供養の費用は?娘に譲るのはダメ?

2015/01/20   -ひな祭り
 ,

雛人形って、結婚するとき 一緒に持っていく人は 少ないと思います。 みんないつ頃、雛人形を 処分しているんでしょうか? 処分する前に供養したいけど、 費用はどのくらい? もったいないから、娘に譲る、 …

良く読まれている記事

  • 該当なし

カテゴリー