生活情報

健康・食(レシピ)行事など、さまざまなお役立ち情報をご紹介します!

「 月別アーカイブ:2014年09月 」 一覧

おせち料理・たたきごぼう・酢の物(紅白なます)の作り方

2014/09/30   -おせち料理
 ,

おせち料理の定番メニュー、 たたきごぼうと酢の物(紅白なます) のレシピです。 2つとも、思ったより簡単なので、 ぜひ、作ってみてくださいね!  

おせち料理・定番メニュー 黒豆・酢レンコン・ごまめの作り方

2014/09/29   -おせち料理
 ,

おせち料理の定番メニュー、 黒豆・酢レンコン・ごまめのレシピを ご紹介します。 難しい・・・と敬遠されがちですが、 意外と簡単に作れるので、ぜひ、 挑戦してみてくださいね!  

おせち料理の意味と由来

お正月ってどうして”おせち料理”を 食べるんでしょうか? おせち料理の伝統的な献立には どんな由来や意味があるのか まとめました。  

奈良の紅葉ライトアップスポット情報!

2014/09/27   -紅葉情報
 ,

昼間の紅葉も綺麗だけれど、 ライトアップされた幻想的な雰囲気の 紅葉もとても素敵ですよね! 奈良でライトアップが実施される 紅葉スポットをご紹介します。  

奈良の紅葉の名所・おすすめスポットはここ!

2014/09/26   -紅葉情報
 ,

関西で人気の紅葉スポットと言えば、 まず京都と次に奈良があげられますよね! 古都・奈良の街並みも、風情があって、 紅葉の時期はまた格別の美しさです! そんな奈良のおすすめ紅葉スポットを ご紹介します。 …

作り置きできるお弁当のおかず・運動会や遠足などにも!

おべんとうのおかずって、 毎日面倒ですよね~   朝、寝過ごしたりして 時間のないときなんかは ほんとに困ってしまいます・・・   そこで、朝のお弁当作りが 少しでも楽になるように …

ボジョレーヌーボーに合う簡単料理の作り方

普通のワインに比べて フレッシュな味わいの ボジョレーヌーボーには、 どんな料理が合うんでしょうか? 合わせやすい食材や簡単レシピを まとめてみました。  

ボジョレーヌーボーの美味しい飲み方と賞味期限

2014年のボジョレーヌーボー解禁日は 11月20日(木)です。 普段はワインを飲まないけれど、 ボジョレーヌーボーは飲んでみようかな、 という人もいらしゃると思います。 そこで、ボジョレーヌーボーの …

ボジョレーヌーボーとは?意味と解禁日について

ボジョレーヌーボーって よく聞きますよね? 「11月の第3木曜日に解禁されるワインだね!」 ということくらいしか知らなかったので、 ボジョレーやヌーボーの言葉の意味や、 解禁日について、少し調べてみま …

クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶものってどんなのがある?

彼女へのクリスマスプレゼント、 何にしようか悩みますよね・・・ 女性が喜ぶプレゼントって どんなのがあるんでしょうか? 女性に人気が高いプレゼントを 調べてみました。  

良く読まれている記事

  • 該当なし

カテゴリー